肋骨の開きに効く!姿勢美人の秘訣
- オーナーセラピスト 鈴木
- 3 日前
- 読了時間: 1分
なんだか最近、ウエストのくびれがなくなった…」
それ、肋骨の開きが原因かもしれません((+_+))
肋骨は、まるで“鳥かご”のように内臓を守る骨です。
でも猫背や浅い呼吸や姿勢正し方の間違い続くと、骨が外へ開いてしまい、上半身が広がって見えるんです。
姿勢が崩れると、筋肉のつき方も変わります!!
本来なら背中やお腹の筋肉がバランスよく働くのに、どちらか一方だけががんばる状態に。
これが“ボディラインのくずれ”につながります。
ここで登場するのがバザルトボディがおすすめです!
遠赤外線を放つ温かい石”バザルトストーン”を使い、深部の筋膜やインナーマッスルまでアプローチします。
血流が良くなると「筋肉の質(柔軟性)」が変わり、正しい姿勢を支えやすくなります。さらに「バザルトヘッドスパ」と組み合わせると、姿勢をゆがませる内臓の位置や自律神経の乱れも整い、より持続的な美姿勢に導けます。
日常では、スマホ首・浅い呼吸・足を組むクセに注意!!
1日5分の深呼吸と肩回しでも効果的です。
肋骨を整えることは、見た目だけでなく“内臓の位置”や“代謝の流れ”にも関係します。
あなたの体を芯から変える第一歩、ぜひバザルトボディで体感してください。

コメント